世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

徒然・・・

仕事がとても大変です。
ちっともゲームなんかしてやしない。
うーん、人間やればできるもんだなぁ、とか。>何が?
いろいろと辛い仕事です。
本当にこのままいったら精神がおかしくなると思いました。
他人様が聞いたら「たいした事ないじゃん」とか言うかも知れませんが
自分にとっては死活問題です。
そんなもんです。たぶん。

でもなんとか少しポジティブな思考で保って居られるのは
家族のおかげ
コレに尽きるんだろうな、と思います。

正確にはパートナーのおかげ、かな。

彼が話を聞いてくれるから。
自分よりも辛かったであろう経験則で語ってくれるから。
残業をさせてくれるから。
家でも仕事をやらせてくれるから。

すごい事ですねー。

 

「尊敬する」 と言いいながら、
「でも大変だね」 と言うと
「わりとね」(けっこうね、だっけ)と言う。

「大丈夫?」 と言うと
「あんまり大丈夫じゃない」 と言う。

「大丈夫じゃないとどうなっちゃうの?」 と聞くと
「へろへろになってげっそりする」 とちょっと笑って言った。

 

まだ大丈夫そうだな。
でもまあほどほどにしないと・・と思うけど。
それもやっぱり結構大変。