世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO は当たらない もとい、IPO は当たりません。

2015年にはじめて証券口座を開設して(忙しかったので放置=ただ開設しただけ) 2017年に始めて株を買って(景気に後押しされて数ヶ月で 僅かなプラス利益) 2018年から IPO 投資もはじめました。 IPO 投資って低リスクでいいよ! というネットの情報や、波…

インターネットの見直し? NURO光の覚書き

さて次は、気になるNURO光です。 NURO光は、工事費は40000円超えだけど、その支払い方法は月額に分割払いで上乗せされる形で、同額が同時に割引されるらしく、払った感覚のない実質無料となっています。いいですね。 但し、30ヶ月の分割払い(縛り)になるの…

インターネットの見直し? J-COM の覚書き と ソフトバンク光の覚書き

インターネットの見直しをする際に、立ちはだかる壁が、TV と 電話。現在が J-COM の NET + TV + 電話 なので、一緒に考えないといけないので。 J-COM は、ネットだけ解約とかありなの? とか、 その場合は節約になるの?(月額いくらになるの?) とか、 …

自転車のスタンド壊れる

自転車のスタンドが壊れました(写真撮り忘れた;)。 つまらないことに、ロックの為のバネをひっかけるツメが折れる、という、本体が壊れたわけでもなくバネがなくなった訳でもない、でもツメが折れちゃってるので、全とっかえするしかないという状態。嫌に…

Windows10 で外字が文字化けした時の対処法

Windws 7 のサポートが終わるため、Windows 10 に PC が変わりました。ついでってわけでもないけど(あるけど)Office も Office 2019 に変わりました。 Windows 7 の時にオリジナルで作成していた外字(具体的には囲み文字)、Windows 7 では普通に印刷でき…

家計簿アプリ、どーしよーかなー?の続き

楽天モバイルに乗り換えて、スマパスで使ってたマネーフォワードのプレミアム機能が使えなくなるので、どーしよー、と悩んで、、、その時はマネーツリーで代用しようと思ったけど、やっぱり、今のままの方が楽ちん(既に口座登録済み)、てことと、安心(主…

au から楽天モバイルに乗り換えて起こる弊害(家計簿アプリ編)

au → 楽天モバイルに乗り換えて起こる弊害のひとつに、マネーフォワード のプレミアム機能が使えなくなる、という事があります。 au スマートパスに入会していると家計簿アプリ「マネーフォワード」のプレミアム機能が使えるのです。知ってました? au をや…

今度は家のインターネットを見直し、検討しようかな。

先日、とうとう楽天モバイルに乗り換えました(パートナーのみ)。今後、私も乗り換えするかもしれない事を考えると、現在の家のインターネット契約のメリットが薄くなるので、もっと安くならないのかな・・・と、今度は、ネット環境の乗り換えについて検討…

楽天モバイルに乗り換えました。いろいろ体験とかメモとか。

さて、au 新プラン発表をきっかけに、乗り換え(MNP)を検討し、とうとう乗り換えました。 (体験話になってるために、長い; まあ・・数年後に(自分の)記憶を呼び覚ますのにはいいかもしれない・・) [ 目次 ] MNP(乗り換え先)の決め手(個人的な想いも…