世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

損切がわからない(2)

損切がわからないなーっと頭のどっかでいつも考えていて、先日見つけたサイトをざっと読みました。 ↓ 見つけたサイトの記事 ↓ 過去記事 それからその後、別のサイトも見つけて、ここもまた共感したのでメモリンク。 ↓ 損切しないルールで最初うまくいってた…

生命保険の無料相談(セルフアフィリエイトがお得らしい)

タイトルがイマイチだけど、保険の無料相談にどうせ申し込むならセルフアフィリエイトにすれば良かったかも、っと、申し込みしてから気づいた話。 しかも、もらえたかもしれない 金額は 12000円・・・でした orz。 なんでこういつも、『 申込みしてから 』、…

損切がわからない

株の損切方法がいつもわかりません。 買値の ○%まで下がったら、なんてルールに当てはめると、 せっかく含み益が出ていたのに結局マイナスで利確になったり、 せっかく上昇しそうだったのに人様の利確売りに引っかかってちょっとの利益で終わったり、 トー…

生命保険の無料相談に申し込んでみた(続き・カスタマーセンターの印象など)

保険の見直し計画で、無料相談を利用することにしました。 ↓ 前回の記事 [ 目次 ] 訪問型の保険の無料相談に申込み 保険見直しラボに申込み 保険のビュッフェに申込み 保険マンモスに申込み 携帯電話がないと相談できないことも? 仕方なく?もう 1 社追加…

生命保険の見直しで、無料の保険相談に申込んでみた

現在子供達の教育費が MAX ステージ。お金お金お金・・を、節約しなくっちゃ(貯めなくっちゃ。増やさなくっちゃ?)なんてことを 1 日 1 回くらい考える日々。 今回は生命保険の見直しです。 もとい、先日衝撃の事実が判明したので、見直し計画を始動しまし…

SBI ポイントは使い道が微妙・・・と思った話

[ 目次 ] 今回のきっかけ 残高と使い道を調べてみた 交換に必要な最低pt はわりと高い T ポイント交換には落とし穴がありそう? 期間限定ポイントじゃ意味ないし。 交換したTポイントはどこでも使えるのか? 仕方がないので問い合わせ <後日追記>(大方…