世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

生命保険の無料相談(セルフアフィリエイトがお得らしい)

タイトルがイマイチだけど、保険の無料相談にどうせ申し込むならセルフアフィリエイトにすれば良かったかも、っと、申し込みしてから気づいた話。

 

しかも、もらえたかもしれない 金額は 12000円・・・でした orz。

 

なんでこういつも、『 申込みしてから 』

その『 翌日のタイミング 』 で、

『 ふと、気づく 』んだろうなー・・・つくづくタイミングが良すぎてお金の星から遠く離れた地に生まれ落ちたんだなーワタシー、、、って心の中の常套句が

 

まあ、今回はプレゼントやお得目当ての相談ではないからいいっちゃいいんだけど、寧ろ、内容は家計に関わる大事なことなのでプレゼントよりも紹介 FP さんの質を高く保つ事優先してほしいから(これから先の将来にわたって)、大盤振る舞いな広告を利用するのはちょっと気が引けますけどね。

 

とはいえ、もらえるものならもらいたかったな・・・。

 

という訳で詳細のメモを。以下。

 

今回気づいたのは、アフィリエイトの中でもセルフアフィリエイトというヤツです。

通常、アフィリエイトでは自分で広告をクリックしたり申し込んだりして報酬を得る事を禁止している事が多いです。

 

でも、アフィリエイトのサービスの中に、自分で購入して報酬を得られる、というサービスがあるんですね。昔はなかった気がするけど、要は会員特典(割引)の得られるショッピングの総合サイトみたいなものかと。

 

A8.net (エーハチネット)なら、セルフバック

afb(アフィb)ならセルフB(自己アフィ)、

TGアフィリエイト ならセルフアフィリエイト

 

とかいう名称で、各アフィリエイトのサービスにログインすると会員専用ページ(セルフアフィリエイト用サイト?)にいけます。

 

先にも書いた通り、セルフアフィリエイトといったって、会員特典付きのショッピングサイトみたいなもので、ものすごく得かっていうとそうでもないので(よくあるばら撒きチラシに付いている割引きクーポンのレベル ← 私的印象)、登録直後にざっと見た程度でふーんって感じで利用する事はないと思っていました。

 

で、アフィリエイトについては別途思うところがあり、もう退会しちゃおうかな・・・と思って、退会前に、あ、そういえばこんなの(セルフアフェリ)もあったけ・・とチラ見したところ、、、

 

なんと、今回申込みした保険無料相談がセルアフィリエイトにあるじゃないですか;

 

afb のセルフBで出ていた広告は、保険マンモスと保険コネクト。

どっちも無料相談申込みと相談成立で 6000円バックとなっていました!

TGアフィリエイトでは保険マンモスのみで約10000円のバックでした。

 

なんて大盤振る舞いな・・・;

 

どこに相談するか 4 時間かけて悩んで、たまたま厳選した 4 社のうち 2 社が該当していました。が、、私がこれに気づいたのは、既に全ての保険会社に相談申込みを終えた翌日のことでした。

 

相談日の確定や成立はこれからとはいえ、申込済みではどう考えても時すでに遅し

 

なんてこと。

 

なにやってんのアンタ。

っと、冷たい目線を送るもう一人の自分が見えました orz。

 

先にも書いた通り、大盤振る舞いなサービスに積極的に申込むのはどうかと思います。お金は空から降ってくるものではなく、サービスに上乗せされて提供されるものだからです(と思う)。

 

とはいえ、、、もしも、本当に保険の無料相談に申込むつもりでどこにするか迷っていたりするなら、自分購入OK♪ の広告なのだから、利用しないことはないと思います。

アフィリエイトに登録して 是非利用しましょう。

 

保険相談のセルフアフィリエイトでお勧めは afbTG ですヨ。

 

カンファレンスバナー afb アフィ

 

TGアフィリエイト

 

 

具体的には・・・(って公開してOKかな??)

今回、もっと早くそれに気づいてセルフアフィリエイトしていたら、afb からなら 6000円 × 2社で 12000円、もしくは、afb で保険コネクトに申込みで 6000円、TG で保険マンモス 10000円に申込みしておけば合わせて 18000円 バックでした。

 

はぁ・・・(そこはかとない 残念感 )。

 

本当はアフィリエイトは退会の予定だったんだけど、こんな事もあったので取り敢えずまだ退会せずに様子見しようと思いました。

 

 

(こんなワタシが可哀相だと思ったらぜひ上記バナーからアフィリエイトに登録してみてください。アフィリエイトの広告はいつまでもある訳ではなく、広告主が広告終了したらなくなります。保険どうしよっかな、と考えている人がいたら検討はお早めに。ただし、報酬やプレゼントの事を相談時に聞くと、それ目的と思われて無効になるそうなのでお気をつけて。保険相談したい!が第一 である事は違えませんように

 

ちなみに、私がセルフアフィリエイトせずに申込みした保険相談はちゃくちゃくと進んでいて、3 社ともにFPさんと面談日が確定して相談間近です。よいFPさんに当たりますように・・・。

 

 

 

どうでもいいおまけを・・。

このことに微妙に落ち込んだ心地でマイパートナーに愚痴ったところ、 TV を観ながら適当に返事している彼は全然聞いてない風でした(ノーリアクション)。
人が一緒懸命いろいろ騒いでんのに、ムカつかくわー。やれやれ。

そして、憂さ晴らし、、ではなく、お得情報として誰も見ないかもしれないブログを一緒懸命集中して書こうとしている私にいろいろ話しかけてくるもんで、集中力を乱されてこれまた困りもの。ちゃんと返事しない私に(だって文章書いてるんだよ!)呆れたようでしたけど、仕方ないと思いませんか?

人の話をちゃんと聞けぃ!はお互い様だと思うけど、夫婦の未来(仲)はこれ如何に。