世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UQモバイルに MNP しよう のメモ(体験談付き)

UQ に MNP しよう UQ エントリーパッケージ 申し込みのタイミング 申込みから開通までの時系列(体験談) 学生分の申し込みに2時間以上かかったのは・・・(体験談) MNP で躓いたのは受付時間 (体験談) 2020年9月現在の Amazon エントリーパッケージ MNP…

胃カメラ体験談(過去の記事の掘り起こし)

前置き 胃カメラ体験記 もうバリウム検査はしたくない、と誓った日 そして初胃カメラ体験 鼻炎の人は胃カメラはダメだと思った 全身麻酔の胃カメラもあるらしい? 前置き 先日健康診断を受けてきた。 胃の検査はしていない。自覚症状もないので会社の定期検…

楽天モバイル 機種の還元ポイントきた → 全額ポイントでマスク購入に充てたよ

6月末に、『 Rakuten UN-LIMIT 』申し込みの事務手数料還元がきた、との記事を書きました。 8月末に、機種代金の還元分、9500pt を確認できました! 当然の筈ではあるけど、よかった。 9500 pt 一気にポイント残高 up。 早速、在庫が減ってきたマスクを購入…

Wikipedia の寄付のこと

寄付で賄っているとのいうのは聞いたことある。 結構お世話になっているから応援したい気持ちもある。 で、、、、今日こんなのが出てきた(初めてみた)。 うーん、そうか。たしかにお世話になってるしなぁ・・・¥300くらいならかなぁ・・・、と思ったのだ…