世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント第二弾、期間延長(2023年2月末まで)

※自分用備忘録です。あとは、実際に取る時に再検索を省略するため 前置き マイナポイント 延長詳細 JRE POINT マイナポイントについて 前置き 何度も延長している(イメージの)マイナポイントキャンペーン。子ども達の分は取ってませんでした。なんでって、…

Windows 10 画面が急に消える(透明化)の対処法

備忘録したと思って書いてなかったみたい。 PC(Windows10)で作業中に、ウインドウが急にふっと消える、またか!?っていう、その状況にイライラしてて、対処した時の体験話(けっこう前)。 状況 対処法(解決方法) 状況 Windows10 になってから、主に Ex…

楽天カード(Mastercard)、Amazon でポイント還元率下がる

メールの整理していたら、びっくりなモノを発見。調べてみたら昨年10月頃に告知されてたみたいですね? 楽天 Mastercard の Amazon でのポイント還元率下がる Visa も作っておこうかな? 楽天モバイルの SPU は還元アップ? 楽天 Mastercard の Amazon での…

抜歯後、発熱

週末に親知らずを抜きました。4本のうちの最後の1本。最後に抜いたの時はどんなだっけ?・・と記憶がないくらい久しぶりに抜歯して(前回を覚えていなかったから)大変な思いをしたのでその日記(備忘録)。 序章 急遽、抜歯することに なかなか抜けなくて…