世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクの株が公募割れ によるワタシの日常のちょっとした出来事

ソフトバンクの IPO が公募割れしました。 (うーん、この文章なんか変?。意味は通じると思うのでまあいいか。) 昨年の終わり頃から株に手を出して、IPO もちょこちょこ参加しています。 1年ちょっと経って初めて当選した IPO が <9434>ソフトバンク 、…

はてなブログのカテゴリーを階層化して記事を探しやすくしてみた

2023.04 追記 カテゴリーの、階層化の js 、製作者さんが配信停止されたようです。 【はてなブログ】公式パンくずリストの階層化とカテゴリーのアーカイブ表示を行うブログパーツを作りました - 小さな星がほらひとつ 救済措置として、js コードを公開してく…

Googleアナリティクスが使いこなせないので、AI アナリストの力を借りようとした事が勘違いだったという話

アフィリエイトを見直そうと思って、A8.net と afb に登録してみたんだけど、、、登録の過程で、どんな集客をするつもりか、とか、現在のアクセス数はどのくらいか、みたいな質問が出てきてしまい、 え・・・、そんなこと言われても;(そこまで本格的なつも…

アフィリエイトを見直したい・その1

相変わらず思いつきの悩みが多いお年頃。 [目次] アフィリエイト見直したいと思ったキッカケ? サービスの条件 探してみた結果 アフィリエイト見直したいと思ったキッカケ? 前回、取り敢えずリンク貼ってるだけのアフィリエイトでコーヒー代くらいの報酬…

電力会社を変更しようか・・・の実行間近

少し前に、電力会社を変えようかどうしうようか検討していたけど、結局今のピークシフトプランでいいのかな、ってことでそのままになっていました。 最近また電気料金を見返したりして驚愕; 今年の夏の電気料金が、もうちょっとで 4万円! Σ (゚Д゚; ええー…

iPad の料金プランを見直したい(その5 ・ 最終回?)

iPad 購入から 2 年経ち、機種代金の残債もなくなったので プラン変更か MVNO だ!っと検討してきたけど、 時間がなくて、取り敢えず、MVNO のイメージだけしたところで先に au 解約。 そうしたら、、、、意外に、家で Wi-Fi のみ、でも OK みたい、でした・…