世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

iPad の料金プランを見直したい(その5 ・ 最終回?)

iPad 購入から 2 年経ち、機種代金の残債もなくなったので プラン変更か MVNO だ!っと検討してきたけど、

 

時間がなくて、取り敢えず、MVNO のイメージだけしたところで先に au 解約。

 

そうしたら、、、、意外に、家で Wi-Fi のみ、でも OK みたい、でした・・・;

 

職場が変わってから移動時間も減ったし、なのに勤務時間は増えたし、必然、

 家にいるか

 会社にいるか

の時間が長くなってたんですね。

 

息子たちのイベントも成長とともに縮小傾向だし、外でそれほど必要なことがないようで。

 

なので、取り敢えず、MVNO もなしで、Wi-Fi 機に。

 

1番安上がりな結末になりました;

 

SIM ロックは解除済みだし、いつか必要になったらどっかと契約しようかな。

 

当初は契約変更のやる気が満々だったのに、携帯ショップの「新しい iPad にしませんか?」勧誘からこんな結末に。全く考えていなかった事だけに、なにが気づきをもたらすのかわかりませんね。