世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

アフィリエイトを見直したい・その1

相変わらず思いつきの悩みが多いお年頃。

 

[目次]

 

 

アフィリエイト見直したいと思ったキッカケ?

前回、取り敢えずリンク貼ってるだけのアフィリエイトでコーヒー代くらいの報酬が出ている、ということに気づいた事を書きました。

せっかくなので、もう少しいろいろリンク貼ってみようかな、と思ったわけですが、現在主に利用している楽天アフィリエイトと、たまに利用している Amazonアソシエイトだけでは購買系のみなので、ちょっともの足りない。

 

とはいえ、アフィリエイトってそもそもいろいろ面倒くさいし、個人的には、本当に自分が良いと思っている訳でもないのに(アフィリエイト目的で)いかにも的に書くのも嫌なんだな。

 

なので、取り敢えず記事内容に関連したリンクがはれてたらそれでいいや、って感じの、私に合ったアフィリエイトサービスないかな~、って探してみました。

そのメモです。

(その2があれば、結果どうなったか、という所でしょうか。)

 

サービスの条件

  1. 報酬の支払いに手数料がかからない or 少ないこと
  2. 支払い額の最低価格ができるだけ低いこと
  3. 最低価格になるまで繰越できること
  4. 選択できる広告主が多いこと
  5. サービスの継続が見込めること
  6. サイトが見やすいこと

 

1 ~ 3 は主に支払いについて。

なにせ期待報酬額は年に1000円いかない位だから、振込手数料とかあったら散々だし、繰越できなければ結局 0 で終わってしまうし。

 

4 は、結構(かなり?)私はマイナー思考みたいなので、そんな私が 『あ、これいいな!』 って思えるような広告主を揃えてないと意味ないですね。

 

5、6 は、この手ネットサービスって数年で終了したりするので、継続性という安定感を求めたいところ。

 

探してみた結果

上の条件でアフィリエイトサービスを検索。したら、・・・思った以上に見つけづらい事が判明;; アフィリエイト稼げますサイトや比較サイト?はいっぱいあるけど、どれもこれも月○○万円!!とか謳ってるのばっかりで、私とは目的が違う。

 

もっとシンプルに、支払い先銀行はこれこれ、とか、手数料○円、とか、報酬の最低金額○円、ってのをスパッと出してくれるだけでいいのに。

 

儲かります!なんて捲し立てられても胡散臭いことこの上ないってーの(失言ですかねー)。

 

これはもう、あれ、適当に登録してやってみるしかないね・・・と結論付けました。

一応、候補は、A8.net afb(アフィb) の予定。

TGアフィリエイト   は既に登録済みなので継続するかは検討?

 

知りたかった事を?表形式にしてくれていたサイトを1個のみ発見。

 

ちょっと古い記事のようで、アフィリエイトb は今は afb になったみたいだし、私が一応登録済みの TGアフィリエイトが入っていないけど(いつの間にか楽天と提携してた)。各サイトへの FAQへのリンクが貼ってあって便利ですね(感謝)。

 

それから、大事なことを忘れてた。

わざわざドメインとる訳でないので、無料ブログでアフィリエイト可能かも重要でした。

 ↓ 参考サイト

 

 

 

以下余談。

 

私が初めてアフィリエイトに登録したのは 5 年以上前、もしかしたら10年位前かも。当初検討したのが A8.netバリューコマーストラフィックゲート でした。

その中で A8.net は本格派(?)なイメージで、ジャパンネット銀行も持っていなかったしなんとなく敷居が高い気がして候補から外しました。

 

で、バリューコマーストラフィックゲートに登録したのですが・・・サイトの使いづらいことといったら(どっちのサイトも)。当初アフィリエイトはまだ出てきて間もないサービスだったし(確か)、なんかとにかく色々面倒だった印象です(あんまり覚えてないのであくまで印象)。

 

すぐにやる気がなくなって放置。やたらめったら提携サイトの申込みですとか、どこそこはどうですか!とか、今月のレポートです!とか(報酬 0 なのに)、毎日のメールが多すぎてウンザリしたというのもあり。

 

提携申込みも消費者金融などの(個人的に)全然魅力ないものばかりでバカにされているようで腹立たしくもあり。

 

まあ、とにかく、バリューコマースは 2 年程放置してやめてしまいました。

 

唯一、楽天市場の提携があった TG だけは残しておいたけど、最近確認したら支払い方法の Pex がなくなってしまって銀行振込のみに。しかも手数料もかかるらしく、500円の最低支払報酬で手数料取られたら 300円位しか残らない。微報酬しか考えていない私には良くないシステムへ変わってしまったようです。

 

本当は、ものすごーっく古い放置サイトも作り直してキレイにして、ささやかにアフィリエイトを貼ったりしたいんだけど、いつになることやら・・生きているウチには出来ないかもしれないね;

 

  カンファレンスバナー