世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

複数のGoogle アカウントで支払い情報が分かれてしまう件

※覚書です 前置き 状況 解決方法 Step 1. 支払いにつかいたくないアカウントを一旦削除 Step 2. アプリをアンインストール Step 3. PC で アプリを再インストール 4. 無事に解決! Google アカウント 支払情報の削除方法 Google Play ポイントについて 使い…

はてなブログ 文字が勝手に脚注(注釈)になってしまう

覚書です。 はてな記法で脚注のエスケープ方法。 はてなブログで、二重かっこを書いたら勝手に脚注(注釈)表示になってしまうことがあるようです。 そのまま二重かっこを表示したい場合にどうすればいいか、で、参考になるサイトさんを見つけました。 はて…

UQモバイルに MNP しよう のメモ(続き・完了)

楽天モバイルはわるくない 思い立ってから MNP 完了までの時系列 MNP をやってみての感想 大変だったな、と感じた所、躓いたところ、すごいな、と思った所 時間制限 ネットワーク(APN)設定 ギガMAX 月割(即日申込みできなかった) ショートメッセージ(SM…