世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone の紛失 と Apple ID の復旧 まとめ

長男が iPhone を紛失していろいろ勉強になったことをメモ。 iPhone を探す まず、紛失した場合、iPhone を探す、で探してみる。 家族などでファミリー共有している他の Apple 端末があれば、その端末でプレインストールされている iPhone を探す アプリを起…

Apple ID の復旧 その後

息子が iPhone を紛失して面倒なことになりました。 当初の記事 ↓ 最初は機種変更を考えたけど、まだそれほど携帯を活用している訳でもないので(スマホ歴 2年未満)、端末残債もあと三か月残っているし(機種変更だと前機種の月割がなくなってしまう)、新…

デザインカスタマイズの参考サイトメモ & リンクを別ウインドウで開く

デザインのカスタマイズしたいんですよねー・・・ 参考サイトは意外とおおくて意外とすぐに見つからない。なんでだ? なので、取り敢えずリンク貼ってメモ。 majicpie.hatenablog.com www.notitle-weblog.com www.yassantassan.com 余談だけど、 はてなブロ…

OCN メール 送信できない件

<2019年11月追記> Windows Live で突然送信ができなくなりました。OCNのサポートを確認すると、 『 2019年10月1日以降順次、~ 推奨設定以外では送受信できないように変更しております 』 とのことで、メール設定云々よりも、Windows Live メールがダメな…

どのブログを使おうか

FC2ブログの管理画面が使いづらいので、別のブログサービスを使おうと、 今は、はてなブログとgooブログで検討中。 はてなはWordPressベースみたい。 正直いうと、WordPressってなんだかデザインがのっぺりしているというかふわふわしているというかあんまり…

Apple ID の復旧

息子が iPhone を紛失して、とても面倒なことになりました。 仕方なしに新しい iPhone を買って AppleID と連携しようとしたら、紛失した以前の端末にパスコードを送ったから確認しろ、と。だから紛失して手元にないから無理だって。 結論からいうと、もう使…

デザインどんなのがあるのかな。

デザインについて考える。私にとっては結構重要。 管理画面が使いやすいこと。 デザインがきれいで記事を探しやすいこと。 トップが一覧表示なことも重要だけど、はてなはお金を払わないと簡単設定はできないみたい。 参考 ↓ シンプルで美しいはてなブログの…

もうひとつテスト

はてなブログの管理画面が使いづらいから引っ越し、したとかいうブログ記事を見かけて、Wordpressだし私もやめようかな・・・と思ったけど、今日ちょっと触ってみて、動画が簡単に貼れるとか、過去記事リンクできるとか便利そうだなぁ・・・。。。 例えば、 …