世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験】楽天カードが第三者に不正利用された、終わってなかった

昨年の夏、楽天カードが不正利用されました。その時、カードを停止して返金してもらって終わったと思ってたら終わってなかった。 この時、2022年7月28日、amazonに確認して不正利用判断をしてもらい、カードも即日停止した。カード停止は退会ではなく、新し…

登録のみの楽天競馬を退会したけど、メルマガは停止されないのか?

登録のみで放置してた楽天競馬を退会しました。 記録として、退会画面をスクショ。したら、メルマガは配信停止にならない、と書いてあります。なんと面倒な。 仕方ないので、メルマガ配信停止は 「こちら」の文字をクリック、してみたら、楽天の、メルマガ配…

UQモバイルくりこしプラン+5G 、PC で契約状況が確認できなくて不便

12※正確には PC でも確認できます。けど、手順が面倒なので、家族回線の管理がかなり面倒。au ユーザーと同じく、サポートID 制(登録した複数回線の、確認・諸手続きができるID)を希望します。 少し前に、J-COM の、電気以外の契約でも UQで 自宅割適用に…

カテゴリー階層化の修正。

これまで、カテゴリーを階層化して、サイドバーではアーカイブ表示にしていました。が、スクリプト開発元の方が、サーバーでの配信を停止されたようです。 https://blog.wackwack.net/entry/2016/09/22/185558 アーカイブ表示は気に入っているので、救済措置…