世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

UQモバイルくりこしプラン+5G に変更したら、PC で契約状況が確認できなくなった

正確には PC でも確認できます。けど、手順が面倒で一時的な対処になり、家族回線の管理がかなり面倒。au ユーザーと同じく、サポートID 制(登録した複数回線の、確認・諸手続きができるID)を希望します。

 

少し前に、J-COM の、電気以外の契約でも UQで 自宅割適用になることを知り、早速プラン変更。。したら、PC で My UQ mobile に ログインできなくなりました。

ログインできないので、請求や利用状況も、家族の分は確認できません。家族の回線も私が契約して支払ってるのに、請求金額や契約内容を確認できないなんて、不合理な。

 

 

↓ エラー画面

くりこしプラン+5G は、マイページへのログインが au ID でログインとなり、PC で進んでいくとこの画面に。PC では Wi-Fi オフにできないからログインできない

 

過去記事 ↓

 

PC でログインするには

結論からいうと、PC で My UQ mobile にログインするには、先に、スマホから操作が必要で、

au ID会員情報サイト(https://id.auone.jp/)に【au ID】でログイン

 

この続きはcodocで購入