世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad の料金プランを見直したい(その3・SIMロック解除)

iPad が契約更新月に入ったのでこの機会に見直しをしたいのです。当初は契約更新、と思っていたけど、この際 MVNO だ!という結論になったので、頑張ってみようと思います。 My iPad は au で購入したものなので、MVNO に乗り換える為には SIM ロック解除が…

iPad の料金プランを見直したい(その2・家族のプランを検討)

iPad が契約更新月に入ったのでこの機会に見直しをしたいのです。 前回記事で、契約更新ではなく MVNO だ!という結論になったけど、その前に、これまで iPad からデータギフトしていたパートナーのプラン変更も必要なので、どうするのかを先に検討する事に…

はてなブログの見出しのデザインを変更したい

記事書いていたらどうも見出しのデザインが今一歩なので変えたいな、と。 はてなブログってすごいカッコいいデザインの人が沢山いて羨ましくて、私もやりたい!って思うんだけど、なんでだろう、数多くのデザインカスタマイズ紹介サイト、コピペで簡単!なん…

はてなブログのアクセス解析に Googleアナリティクスを導入してみる

はてなブログにはデフォルトでアクセス解析があるけれど、これまでの総累計と過去10日間の日毎の総アクセス数位しかわからない。 アフェリエイトをやっているわけではないし、自分用の備忘録がメインだし、ひっそり続けられればいいと思ってはいるけど、少し…

ゲーム・古本を売った結果(約2万円の臨時収入をゲット)

前回の記事 「 ゲームや古本の買取比較(2018年3月) 」 で比較検討した結果、やっぱり特典や同人ものも売却できる駿河屋がいいかな、ってことで、駿河屋に売却しました。 だいぶん以前に、お任せで売った事があったんだけど、今回はなんとなく査定額を連絡…

iPad の料金プランを見直したい(その1・まずは検討)

iPad が契約更新月に入ったのでこの機会に見直しをしたいのです。 iPad の端末代金の支払いが終わった。 現在のプランや使い方は 第1候補はスマホセット(タブレットプランds) iPad を新しくしてみては? 即決はよくない。冷静に考えよう そもそもの目的は…