世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad を売りました。バッテリー劣化を理由とした減額が半端なかった。

iPad を売ってきました。(そういえば、Apple の新製品発表記事はまだノーチェック・・・) 買取金額は 、事前調査によると 29000円~20000円くらい。 ※電話で問い合わせたある店舗からは、『 その機種は今やほぼ買値がつかない、せいぜい10000円程度 』 と…

新しい iPad に iTunes のバックアップデータを復元した

iPad Pro 11 インチが届きました。(Apple さんの仕事はとても早かったです・・・) さて、iPad が届いたのはいいけど、こっから何をすればいいんですかね?初心者なのでよく分りませんね。なので、気持ちを落ち着かせて(?)気合を入れてから行うことにし…

炊飯器を買った 象印 NP-ZG10-TD

ちゃくちゃくと散財・・・もとい必要なものを揃え中。 新しい炊飯器を買いました。前回書いた通り、2 万円前後(できれば以下)の圧力IH 希望なので選択肢は少ないです。 ちょこちょこと地元の電気屋とかホームセンターも行ったけど、これ!というものには出…

iPad Pro を買うことにした・・けど、あれ?新製品発表直前なの?;

ずっと使い続けようと思っていた iPad。バッテリー劣化により交換を要する場合に画面の小傷も直さないといけない(らしい)とわかり、数年後にまた同じことになる事を考えて対コストからも思い切って買い換える事にしました。 過去記事:iPad、iPhone のバッ…

iPad、iPhone のバッテリーには寿命がある

少し前に書いた記事(炊飯器、プリンター、iPad が・・・予定外出費が続く感じー・・・ )とかぶるんだけど、下書きでメモしていたので一応公開。 今年に入ってから iPad の起動時が大分おかしくなってきて、使い始めに一度必ず電源が落ちるようになった。こ…

中古スマホの SIM ロック解除 の記事メモ

かなり個人的な記事メモ。 2017年に解除不可になってしまった白ロムの SIM ロック解除ができるようになるかもしれなくて、でも携帯業界のルールはころころ変わるから、実施された時にはそのチャンスを逃さないようにしたい。 中古スマホの SIM ロック解除に…

炊飯器、プリンター、iPad が・・・予定外出費が続く感じー・・・

お金のことを考えすぎると自然とお金が出ていってしまうのかも知れませんねぇ・・・。立て続けに臨時出費を必要とする事案が発生中。まあそういう時期なのかもしれないけど、、、、近頃は IT が生活に沢山入り込んできて、買って終わり、ではなく、数年サイ…