世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」 に申込み

『 スマホの更新月がやってきた(ガスも)その2)楽天モバイルに申込み 』というタイトルにしょうと思ったけど、シンプルに変えてみました。 当初、UQモバイルに皆で乗り換えようと思ったけど、結局のところ端末代(初期費用)がそれなりにかかってくるので…

スマホの更新月がやってきた(ガスも)その1)au ウォレットポイントが 60pt あるみたいだけど・・・

スマホの更新月がやっとやってきました。 息子と、私と、新規契約予定の末子の分も考えないといけません。 私の au は、ガスとセット※にもなってるので、ガスの乗換えも考えないといけません。マネーフォワードのプレミアム※※を au のスマートパスで使ってい…

一律給付に反対(現金もマスクも)

あんまり意見的な事を書くのは好きじゃないけど。 今日のリアル会話(会社にて)。 60過ぎのおじちゃんが(公務員からの天下り。給料もらってるクセに公務員年金も同時にもらってる人。厚生年金と違って公務員年金は所得があってももらえるらしいよ(未確認…