世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

スマホの更新月がやってきた(ガスも)その1)au ウォレットポイントが 60pt あるみたいだけど・・・

スマホの更新月がやっとやってきました。

 息子と、私と、新規契約予定の末子の分も考えないといけません。

私の au は、ガスとセットにもなってるので、ガスの乗換えも考えないといけません。マネーフォワードのプレミアム※※au のスマートパスで使っているのでそれも変更しないといけません。とにかく、いろいろ めんどくさい です。

東京電力のとくとくガス for au東京ガスよりも、基本料金・単価が 3% おトクです。
※※マネーフォワードのプレミアムを、スマパス料金409円(税込)で利用できます

 

でもやらない訳もいきません。更新月を逃すとまた2年縛りあるし。

 

そういえば、au のウォレットポイントが 60 ポイントありました。

使わないと勿体ない!と思ったけど、どうすればいいんだっけ?と、昔調べたよね、という記憶しかなかっ為、過去記事を。

我ながら長ったらしくて分かりづらい記事です。でもまあ、参考にはなりました。特にリンクはっておいた記事のサイトが。

 

結論だけ書くと、

au ウォレットにチャージできません。→ 100pt 以上からなので

GooglePlay もいまいちです。→ つかう予定ないし、多分100pt 以上からなので

Amazon ギフト券にできる?うーん、なんか違うような・・・

Amazon ギフト券が一番無駄がなさそうだけど(最低金額15円~だから)、このギフト券買うのに登録するのは『au WALLETプリペイドカード』のようです。プリペイドカードには au のポイント 60pt はチャージされてない状態な訳で、そうすると、違うんじゃないかな、って。

 

どうも使いきるのは難しい感じがしました。

 

60pt = 60円だから、諦めるか・・・電子書籍でも買うかなぁ?(60pt では買えないので出費になるだが)。

 

MNP の先や ガスの切替先は候補があるので、実際に切替する時にまた覚書を追加したいです。