世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えー?そうなのー?「毎月5と0のつく日は楽天ポイント5倍」、の反映について。

先日、楽天市場での買い物で、 「 毎月 5 と 0 のつく日は楽天カードご利用でポイント 5 倍 」 の日のこと。 けっこうこの手の、 毎月◯日は○○○でお得w! 的なサービスはチラホラ見かけるけど、たいていの場合逃すことが多くて恩恵を受けられることが少ない…

中古スマホのSIMロック解除、au もようやく解禁?!(長かったーー(涙))

私にとっての朗報です。 ↓ 参考記事 【中古/白ロム端末も解除OKに】ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル各社の解除条件、方法、期間などまとめ ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor 中古ショップで白ロムを購入したのに SIM ロック解除ができなくて家…

電気ポットのお湯が臭う。その原因。

先月くらいから?電気ポットのお湯がすごくまずくなった(変な匂いがするようになった)。 ウチではお湯は常時使えるように電気ポットを年中無休で稼働している。 今は夏なのでそんなに使わないけど、数日の間に1、2 回くらい使ったりする。 それが、突然?…

指紋認証とか声紋認証とか顔面認証とか

先日、久しぶりに献血に行った時のこと。 まあ、かなーり軽い気持ちで、 最近全然やってないし、久ぶりに行ってみるかな(世の中の役に立つなら) くらいでフラっと献血ルームに行ったんだけど、 思った以上に個人情報を提供しまくりで、前回の記憶が全くな…

またまたブルースクリーンエラー・・・これはどう捉えればいいのかな。

先週、Windows の更新プログラムのせいでブルースクリーンエラーが発生し、貴重な夜の自由時間が吹っ飛びました。 ↓ 過去記事 その時は、ブルースクリーン画面から辿れる「トラブルシューティング」なるページから、更新プログラムのアンインストールで復活…

au ウォレットポイント を使い切りたい・・・メモ。

au ウォレットポイント(au WALLET ポイント)が微妙に溜まっているのです。 1900 pt くらい。 結構多くない? これは、東電ガス for au に新規加入で 2500pt あげちゃうキャンペーン(正式名は違います)でもらったのが大きいのだけど、 ホントにもらえたや…

楽天ポイントはやや縮小傾向?でもまだまだ楽天経済圏はお得感。

『 楽天経済圏 』 って言葉を最近知りました。(遅い?) なんか公式的なこんなサイトも。 でもやっぱ公式は分かりづらいわー。。 で、こんなサイトやそんなサイトも。 意図したわけではないけれど、私も(いつの間にか)ダイヤモンド会員になってたりして、…