世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

2019-03-18から1日間の記事一覧

iPad Pro を買うことにした・・けど、あれ?新製品発表直前なの?;

ずっと使い続けようと思っていた iPad。バッテリー劣化により交換を要する場合に画面の小傷も直さないといけない(らしい)とわかり、数年後にまた同じことになる事を考えて対コストからも思い切って買い換える事にしました。 過去記事:iPad、iPhone のバッ…

iPad、iPhone のバッテリーには寿命がある

少し前に書いた記事(炊飯器、プリンター、iPad が・・・予定外出費が続く感じー・・・ )とかぶるんだけど、下書きでメモしていたので一応公開。 今年に入ってから iPad の起動時が大分おかしくなってきて、使い始めに一度必ず電源が落ちるようになった。こ…

中古スマホの SIM ロック解除 の記事メモ

かなり個人的な記事メモ。 2017年に解除不可になってしまった白ロムの SIM ロック解除ができるようになるかもしれなくて、でも携帯業界のルールはころころ変わるから、実施された時にはそのチャンスを逃さないようにしたい。 中古スマホの SIM ロック解除に…