世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

【体験】楽天カードが第三者に不正利用された、終わってなかった

昨年の夏、楽天カードが不正利用されました。その時、カードを停止して返金してもらって終わったと思ってたら終わってなかった。

 

 

この時、2022年7月28日、amazonに確認して不正利用判断をしてもらい、カードも即日停止した。カード停止は退会ではなく、新しいカード発行であることがポイント。

 

カードを停止しても、停止前に確定してしまった請求は、クレジットカードに請求がくる。その認識はあったので、怪しい請求がこないか、を、停止されたカードの E-NAVI で確認していた覚えはある。カード停止後、発生した請求はなかったので大丈夫かな、と思っていたのに。なぜでしょう、

この続きはcodocで購入