世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

どのブログを使おうか

FC2ブログの管理画面が使いづらいので、別のブログサービスを使おうと、

 

今は、はてなブログgooブログで検討中。

 

はてなWordPressベースみたい。

正直いうと、WordPressってなんだかデザインがのっぺりしているというかふわふわしているというかあんまり好きでない・・・。管理画面もちょっと癖がある感じ。

 

goo ブログの方がブログのデザインも管理画面も好きだけど、文字変更した場合にもとに戻すボタンがなかったり、文字にリンク貼って一部取り消そうとしたらうまく消せなくてHTML表示で修正しないとだったり、最低限なエディタ機能しかないところは使いづらいだろうか。

 

一方、デザインがあまり好きになれないはてなは、過去記事や動画が簡単に挿入できたり、癖のある管理画面ではあるが、便利そうな気がする。

 

取り敢えず、goo ブログにテスト的にアップした記事をこっちにも投稿しておいた。

 

どうしようかな。