世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

副鼻腔炎の手術 体験談【2】

副鼻腔炎の手術を受けた、体験談です。

【1】は、どんな状況に悩まされていたか、の愚痴と、病院の予約を取るまで、

【2】は、初診~手術前々日(高額医療費制度の手続きとか)まで、

【3】は、手術前日~手術~帰宅(翌日昼頃)まで、

【 4 】は、術後の診察とまとめ(感想)、を書いてます。

 

 

初診:とってもいい病院でした

予約自体に 4ヶ月待ち、この病院で診察受けるの無理かも・・と期待薄でいたものの、運良くキャンセルの空きに入れたのはラッキーでした。

手術希望に不安を抱きつつ ドキドキしながらの初来院。新しいだけあって 院内はキレイで、待つこともなくすぐに診察室に呼ばれ、予約させておきながら 1 時間以上待たせる病院もよくあるから、ちゃんとキャパに合わせて予約取ってるんだな、と思えて、好感が持てました

とはいえ、むやみやたらと手術を勧められても嫌だな、と不安は不安(←手術希望のくせに)。でも実際には、「手術したいの?なんで?」と逆に聞かれました。

 

(以下、初診でいくらかかったか、とか、高額医療費の申請についての体験を書いてます)

この続きはcodocで購入