世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

codoc テスト のために

もともと自分の備忘録的なブログだったので、システム的にもそうしておこう、と、5月に PW制の鍵付きブログにした。でも、6月末に、見慣れないメニューが増えていて、

なんだこれ?

記事の有料販売、というものらしい。

 

 

どんなシステム?最低金額とかあるの?見た目は?編集方法は?パクリとかどうなるの?GoogleSEO にはどんな影響が?(疑問が尽きない)

note の、続きは購入、みたいなのに近いらしい(使ったことないけど)、という事はわかった。アフィリエイトとも少し違う。今やネットにいろんな情報が溢れているから、記事の有料販売という時代になったのか。

 

新しいもの(技術やシステム)が出てくると試してみたくて (っ•ω•⊂)ウズウズ.  収益とかそうのではなくて、単純に、どんな感じか試してみたいという好奇心(苦笑)

 

暫く迷って眺めてるだけの日だったけど、テストしたい好奇心に軍配が上がり、codoc に新規登録、PW付非公開 ⇒ 公開(一部有料で非公開) に変更してみた。

 

お金を払ってまで読もう、という人がいるとは思えないけど、記事の作り方や見た目、使い勝手、などを体験しようと、暫くは試してみたい。

 

それにしても、パクリ内容とかは本当にどうするんだろう…色々課題がありそうな気もするけど、note も使ったことないし、その辺のシステム部分の対処方法は実証から実践に移行済みな世の中なのだろうか。