世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

au 新プランしかチェックしてなかったけど、docomo と似ている事に気づく。さらに・・・楽天モバイルが気になってきた

家のネットがスマートバリュー対象なこともあり、脱 au したくてもできてなかったので、docomo の新プランはノーチェックでした。

 

が、、、ちらっと、docomo のプランを見てみたら、3人以上の家族割引は永年?1000円とか、セットの通話は 700円 か 1700円か、とか、ん?どっかで見た数字・・・。

 

au の新プランと似てるんじゃないか、と。

 

ネット環境が変わらないので docomo の可能性は薄いけど、メモしておいてもいいかも、と思いました。

 

 ↓ 参考はこちら


こちらのサイトによりましても、docomoau はあまり変わらない感じ。

しかも、1 ~ 7 GB の利用(ウチの利用に近い)なら docomo に軍配、だってー?

 

なんと。

 

前に docomo 検討した時は、やっぱり高かったのでやめたけど、docomo もありなのかな、と思ってしまいました。

 

とはいえ、端末代がやっぱり負担。買い替えが必要なタイミングならいいかもね。

 

 で、audocomo 比較サイトみてたら、今度は楽天モバイル(広告)に目がいきました(え?)。

 

格安SIM は、現在の au と相性がいいことと通信速度の安定性で UQ 以外は取り敢えず切り捨てで考えてたけど、ここにきて楽天モバイル・・・だって端末が安そうなんだもの・・・。

調べているうちに目移りし始める悪いクセが・・・。どーしよー;

※ダイヤモンド会員だと 500円割引もつくそうで。ワタシってば、いつもじゃないけど時々ダイヤモンド会員のようです。結構楽天につかってる・・ますます気になってしまった。

 

楽天モバイルには、スーパー放題と組み合わせプランがあるんだって?なんだかよくわからないので・・取り敢えずメモを。

ちょっと気になった。通話無料10分というのは、楽天でんわアプリを使わないといけないんだって。

 

 ↓ 楽天モバイルの気になる評判はこちら

楽天モバイルを1年使った感想(口コミと評判)と失敗したこと | ブログも人生も再構築中

楽天モバイルの口コミが信用できないから契約と解約してみた

価格.com - 楽天モバイルの格安SIMカードの評判・利用レポート

 

 ↓ 楽天モバイルの公式ページ

楽天モバイル: 製品

楽天モバイル: 会員サポート(マイページ)