世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

ダイエットしたい

人生最高体重を更新中です。

 

やっぱり痩せないとダメです。

 

でも、以前置き換えダイエット(お金高い)で少し痩せてもほどなくリバウンドして長期的に考えれば結局意味がなかったので、この先のダイエットは無理なく、いわゆる平常体重値※を下げるようにしたいのです。

※生活イベントのいろいろで増えたり減ったりしても結局この辺に戻るという体重値

 

なんて

 

考えながら、

 

ちょこちょこと運動したり(自分なりに)、

 

してたけど、

 

半年かけてようやく平常体重を 1kg 減らすことができたのに、最近またそこから +1.5kg という(しかも翌日も下がらない = 平常体重が増えた)最高体重値をまたもや更新してしまい、

 

かなりヤバイ。

 

と、焦り気味の境地に達したつい先日。

 

置き換えダイエットをまたやろうかとも考えたけど、先に書いた通り無理に痩せてもリバインドしても困るので、ダイエットアプリとかあるかなー、と探して

 

あすけん

 

というアプリを発見。(というか、GooglePlay で検索したら1番上に出てきて評価も高め。)

 

早速使ってみようかと、入れてみたんだけど、

 

あすけん、痩せない

 

とかいうキーワードも結構あるらしいことがわかり、気になったので、ぼちぼち始めながらネット情報も探すことにしました。

 

↓この記事、まだ全部読んでないけど気になるのでリンク。

re-style.biz

 

ちゃんと、半年後、9ヶ月後、1年後、の経験談もあるみたい。

あとで読んでおこう。

 

あと他の気になる記事もメモ(まだ読んでません。これから読みます)。

ただし、手放しで推奨的なことが書いてある記事はアフィリ目的の可能性もあるから、注意しないとね。

◆あすけんを使って1ヶ月半。4kg 減りました。 | トマトのそとがわ、がんばらない時間

◆「あすけん」アプリで10kg減量、中性脂肪は激減しました。 - 恋問、中高年煩悩生活