世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

知らない方が幸せだったかもしれないこと?

今ごろ、こんなことを知りました。

 

f:id:leaf787:20201208164628p:plain

参考&引用サイト様:https://smhn.info/202004-how-to-unlocking-au-simlock

 

いやいやいや、なんでよ。

 

 

au の白ロム買って、

 

拘束期間待ってる間にSIMロック解除不可にルール変更されてしまって、

 

予措置に気づかず解除不可=Wi-Fi 端末になってしまって、

 

以降、ずーっと、再度のルール変更を待ち続けて(約 2 年半)、

 

よーやく「中古もOKです」になったけど、契約がない白ロムは店頭で手数料支払わないと解除しないからね!とかいうので仕方なしに、店頭へ行って、

 

いつも現金払いじゃないのに「SIMロック解除は現金でしか受付しません!!」とかいうので渋々それにも従って、

 

やっと解除して、今は末っ子につかってもらってる訳だけど。

 

Web で自分で無料で解除できるようにルール変更されたのは 4月6日、とのこと。

末っ子が携帯を使い始めたのは、コロナのせいで学校の再開が遅れたので 5月末でした(もっと待ってたら無料で SIMロック解除できた)

 

なんなんでしょうね・・・。待ってる時は待ち過ぎで、さっさとやったら待った方がよかったとか。ただの愚痴ですけどね。

 

店頭までわざわざ行った時間と手数料3300円を返してほしい。

きっとやっぱり au とは合わない運命なのかもしれないね。

 

過ぎたことなのでまあなんでもいいんだけど、なんとなくテンション下がってしまいました。