世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

ソフトバンクの株が公募割れ によるワタシの日常のちょっとした出来事

ソフトバンクIPO が公募割れしました。

 (うーん、この文章なんか変?。意味は通じると思うのでまあいいか。)

 

 昨年の終わり頃から株に手を出して、IPO もちょこちょこ参加しています。

1年ちょっと経って初めて当選した IPO が <9434>ソフトバンク 、、、でも迷った末に購入せずに終わりました;

 

ちょっとした出来事、、というのは、

 

株にまったく興味がない勤務先の社長が

 

ソフトバンクの株で何千万(何百万?)なくなったってニュースが出てた。

 

なんて、、初めて(?)株の話題を口にしたことです。

 

あの社長が、、、

 

大手証券会社の営業マンが「株やりませんか?」と定期的にやって来てもいつも冷たい社長が、、、そんなことを言うとは。

 

思った以上にソフトバンクIPO祭りは世間を騒がせてたんだな、とびっくり実感

 

 

会社の社長は一般人(ワタシ)よりもずっとお金持ちなので、証券会社の営業マンがしょっちゅう来てて、メルカリ上場の時も然り。

 

話はちょこちょこっと聞こえるけど、社長は興味ゼロで冷たいので、

 

『それワタシにくださいぃぃーーー!』

 

と、心の中で叫んで・・ってほどでもないけど思ってました。

(メルカリ外れましたー)

  

 

ワタシが株に手を出している事は内緒です。なので・・・今回ソフトバンクの話題をふられた時も、

 

そうみたいですねー、すごいですよねー、、 なんてよく知らないフリ。

 

なんかスミマセンです。

 

 

ちなみに、今回のソフトバンク、折角当たったしお祭りだし、購入直前までいったんだけど、、、、、結局不安になって回れ右

 

最終的にネットのいろんな情報を読んで、買う人いなそう、と思ったのでやめました。

 

でもソフトバンクですからね・・・この先だだ下がりってこともないかなーってことで、1100円くらいに下がったら買おうかな?とも思ってたんだけど、翌日は1200円付近から上昇へ。気づいた時には1300円付近で、

 

は、入れない;;; 状態でした。

 

つくづくお金のお星様から離れた所に生まれたな、と;。

 

いつか買うことがあるかも知れないしないかも知れないけど。