世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

今度は顎の下にしこり?が

昨日気づきました。

 

顎の下になんかできてる・・・

 

大きさ的には親指の爪の位?ぱっとみわかるほどではないけど、なんかグリグリするというか、しこり、みたいなやつ?

 

ネットで調べてみてもあまり有用な情報はなく、風邪によるリンパ節の腫れが一番当てはまりそうとかなんとか・・・

 

まあ風邪による首周りのリンパ節の腫れは確かによくあるし、放っておけば治るよね(風邪が治れば)。

 

でも、その腫れって、顎というより頬の下の方だよね。顎の側方部というか、こめかみの下から顎先のラインをなぞったあたり、腫れると顔が大きくみえちゃう、みたいな。(少なくとも私が今までに経験した風邪によるリンパの腫れはそれ)

 

だけど、今回のは、本当に顎の下。顎先と喉仏を線で結んだ線上のちょっと右側にズレたあたり。

 

こんなところが腫れたのは初めてだな・・・・しかも、小粒大な感触で。

 

二の腕の痛みが治ったと思ったら今度は顎、とか、やっぱり年なのかなー。いやだなー。

 

なんでもないかもしれないのでもうしばらく様子見てひどくなるようなら病院に行くしかないか。原因不明で念の為薬で終わったらイヤなんだけど。

 

とりあえず、昨日よりは少し痛みが強くなってきて心配になってしまいます。

 

<後日追記>

 2週間程たって、違和感はキレイに消えました。

やっぱりリンパ節の腫れだったのかな。なんにせよ良かった。。

 

 

usapenta787.hatenablog.jp