世の中そんなもの

日々の生活のどーでも良さそうなことに悩みが尽きない人の備忘録。ただの日記だよ。

左二の腕が痛くてしょうがない。

水曜日くらいから、左腕の二の腕が痛くてしかたありません。

 

普通にしてれば痛くないけど、モノを持とうとした時とか、力を入れた時とか、頭より高く手を挙げる時に痛みが走ります。

 

今日は、車の運転でハンドル切る時に、イテテテっ・・・って感じで痛みが走るので(ハンドルは切れるけど)ちょっと困りますよね。とっさの時とか。

 

なんで? なのかな。

そして、どうすれば? いいのかな。

(放っておけば治るのか・・・?やったほういいこととかわるいことか。)

 

『 二の腕 痛い 』

 

で調べると、四十肩だ、五十肩だ、ホニャララ炎だ、みたいな記事がいっぱい。

 

ええぇー・・・

 

ホニャララ炎(←名称忘れた)はまだしも、四十肩、五十肩って、なんか嫌だ。それに肩が痛いわけではないんだよね。それなのに「肩」になっちゃうのかな;;

 

病院に行っても、痛みってたいてい原因不明だし、熟考されずに

「四十肩ですね。ハイ、湿布。ハイ、痛み止め。ハイ、おわり。」

「できれば毎日レーザーのリハビリ来てね。」

 

・・ってなりそうで、なんだかな。

(毎日リハビリ行く時間なんかないってーの)

 

少しだけ参考になりそうなサイトをメモ。


この記事でも「肩」って言ってますね。